籠 Photo Gallery Part2

籠編みの原点でした。アンティークのカーペットビターです。実物の同じ様に一筆書きの要領で

作ってあります。写っていませんが持ち手の止めの部分にはアルミのキャップが付けてあります。

フリンジ(Fringe)シリーズです。籠の中間部分に飾り編みを入れてあります。

大きさは左側で横3.1㎝ほどです。

楕円の籠にリネンの布、縁にはオーガニックのレースが付けてあります。この籠の止めは

2回巻止になっています。(写っていません)

左右が高い籠です。大きさは横2.7㎝ほどです。

まる籠です。上部の方に切り替えがしてあります。止めは2回巻止をしてあります。

リネンの白い布が入っています。大きさは2.3㎝ほどです。

此方はフラワー(Flower)シリーズです。中にリネンの袋が入れてあります。

大きさは左側で3㎝ほどです。

棚編みの籠です。中に私の好きな色(抹茶色)のリネンの布が入っています。縁にはコットンレースが

付けてあります。大きさは3.2㎝程です。

此方は桃尻のバスケットです。

此方はピンクッションです。1/12では少しオーバーサイズになります。プレゼントの品でした。

大きさは1㎝程です。

全て写真は拡大します。

試作で作っていたシクラメンが、そこそこ完成しました。続いてコスモスを作っています。

此方も完成かな?

