籠 Photo Gallery Part3

フラワー(Flower)シリーズです。

持ち手の位置違いと小さいサイズです。

好きな抹茶色の巾着袋を入れてみました。

ピンクローズの袋をいれました。上と同じデザインの籠なのですが、袋の色の違いでかなり印象が

違って見えます。

真ん中が高い籠です。中にリネンの布を入れてあります。

此方の籠はヨーロッパの市でジャガイモ等を入れてある籠です。

此方のトレイは止めに特徴(三つ編み止め)があります。

最初に作った角型の籠です。

最初と言うこともあって3回巻止をしてみました。

この籠の中には小さな四角の籠が入っています。大きな籠は横4㎝、縦3㎝です。

中の四角のトレイは横2.5㎝、縦1.8㎝、高さ0.4㎝程です。

人気のある矢来編み(左)と棚編みの籠です。私は棚編みの方が好きです。

丸型の籠です。飾り編みがしてあります。

とってもシンプルな花摘み用の籠です。

底の組み方を角編みにしました。底の止めに2回巻止をしてみました。

中段から飾り編みをしています。ネットで見つけた籠で、底の組み方が面白かったので

取り入れてみました。

丸型のフラワータイプです。組み始めは一本取りで組んでいます。途中で芯材(足し芯)を2本取りに

しています。

メロンバスケットです。構造はシンプルなのですが編むのはとても手間がかかります。

ブログのトップにある籠です1番新しい物です。最初の組み方を実物と同じようにしています。

途中で足し芯をしています。これで籠のPhoto Galleryは最終回です。今は殆ど籠編みはお休み

状態です。写真は全て拡大します細部を見たい方クリックしてみてください。

